2014-06

球陽高校体育祭

 体協ブログをご愛読の皆様はじめまして、沖縄市体育協会の窓口担当しております喜屋武と申します。
本日、私が担当補佐をしております陸上競技場にて、球陽高校体育祭が行われました。
今朝は晴天、午後は雨が少々と慌ただしい天気でしたが、無事に終了したことをご報告させて頂きます。

実は球陽高校さん珍しい試みをしておりまして、開会式にてハトを放ちました。



DSC_0285.jpg

こちらのハトは中の町小学校より借用されたもので、陸上競技場の空をぐるぐる何度も旋回をしながら
ゆっくりと帰って行きました。とても幻想的で良かったですよ。

DSC_0294.jpg

途中雨が降って大変だったとは思いますが、最後の全体での演舞も無事行われ本当に良かったと思います。

DSC_0295.jpg

観客としてご来場頂いた、多くの御父兄の皆様も喜んで頂けたかと思います。


第96回全国高校野球選手権大会 沖縄大会

 ハイサイ~^^
6/21(土)に、第96回全国高校野球選手権大会 沖縄大会の開会式が行われました。


選手入場


DSC_0236.jpg


普天間高校 吹奏楽部による演奏
DSC_0233.jpg


選手宣誓
真和志高校のネブレト・ジョデェシィ・瑠華 主将
DSC_0277.jpg


審判団
DSC_0353.jpg


試合組み合わせ表
DSC_0169.jpg

ついに、夏の熱い戦いが幕を開けました!

当体育協会も全面的に協力していきたいと思います!

20140624161736_0000.jpg


全国制覇への第一歩、甲子園に向けて頑張れ!

第96回全国高校野球選手権大会 沖縄大会

 ハイサイ~
6/21(土)から、第96回全国高校野球選手権大会 沖縄大会が行われます。

大会準備


担当職員が整備を行っております。
DSC_0811.jpg


夏の熱い戦いが始まります!
大会に出場する選手達、暑さ対策をしっかりとし、全力で戦ってください!

今年はどこが夏の甲子園へと駒を進めるのか・・・

第67回全国高等学校陸上競技対校選手権大会 南九州地区予選大会

 ハイサイ~^^
今日から当陸上競技場では「第67回全国高等学校陸上競技対校選手権大会 南九州地区予選大会」が開催されております。



s-P6124701.jpg

沖縄、鹿児島、熊本、宮崎の4県の代表者が、全国の切符を懸け、熱戦を繰り広げております!
天候にも恵まれているので、素晴らしい記録が出ることを期待します♪

暑さに負けずに頑張れ!

全島サッカー1万人祭り

 ハイサイ!
6/8(日)に当陸上競技場で「全島サッカー1万人祭り」が行われ、たくさんのお客さんが来場されました^^



s-DSC_0221.jpg

s-DSC_0222.jpg

Jリーグ U-22選抜との対戦は、残念ながら0-6で敗北しました>。<
s-P6084622.jpg

次回は6/22(日)に行われます。
次回は勝つように頑張ってください!

平成年26度沖縄県高等学校総合体育大会

 ハイサイ~☆
5/30~6/2まで、当陸上競技場にて、「平成年26度沖縄県高等学校総合体育大会」が開催されております。

今日はフィールドでハンマー投げ競技が行われました。

投擲後の状況


とある高校の先生、生徒さん達が投擲後の補修作業を手伝って頂き、



このように綺麗になりました^^


手伝って頂いた高校の先生、生徒さん、当体育協会の職員の皆さん、ありがとうございました♪
また明日もお手伝いお願いします^^;

«前のペ-ジ  | ホーム |  次のペ-ジ »

プロフィール

沖縄市体育協会

Author:沖縄市体育協会
OSAへようこそ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

芝生 (31)
行事 (106)
その他 (23)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR