2013-07

芝の淵切り

 ハイサイ~
またまた「砂川」です。

さて、今日は芝の養生場で作業しました。

周りに雑草がいっぱいあったので、前回は前をやって、今日は後ろの方を切り取ってやりました!

作業前

DSC_0502.jpg

作業後

DSC_0506.jpg

DSC_0512.jpg

ちょっと影で見えづらいですが、手前も奥も淵をキレイにしたら見た目もキレイになりました♪
自己満ですね!笑

朝から1人でやってたので、天使と悪魔が戦っていたところ、救世主登場!
おかげで全部終わらすことが出来ました。
手伝ってくれた職員さん、ありがとうございました。


 ハイサイ~
今日の担当「砂川」です。

さて、昨日面白い?雲を発見したので写真撮ってみました!

a.jpg

何だかパンダに見えません?笑

c.jpg

これは~・・・何でしょうね?!笑
キリンのようなラクダのような・・・
キリンに見えるのでキリンで!w

以上!w

養生場スプリンクラー散水

 ハイサイ~
今日の担当「砂川」です。

今日の芝生
いつもの芝生と違うと思いました?

芝の養生場です。

DSC_0499.jpg

今まで手撒きしていたのですが、ついにスプリンクラーを購入!
たまたまホームセンターに行くと、在庫処分ということで格安にて販売されていたので即買い!笑

早速設置し散水。
まぁ~素晴らしい~
格安なのであまり期待はしていなかったが、まぁ~素晴らしい~w

これで、養生場の散水も楽になります♪

散水~

 ハイサイ~
今日の担当「砂川」です。

今日の芝生。
最近は雨が全く降らず(今月は1回も降ってない)、芝の水不足が深刻な状況になっております。

昨日に引き続き(というか、ほぼ毎日なんですけど!w)、散水です。

昨日の散水状況

P7232671.jpg

救世主のスプリンクラーが登場し、大活躍!
とはいっても、最新型でも新品でもない、数年前からあるスプリンクラー。
今まで出番がなく、倉庫に眠っていましたが、久しぶりの復活!
時の人・・・いや、時の物?となりました!笑

今日の散水状況&現在の芝状況。

P7242684.jpg

P7242687.jpg

P7242689.jpg

見ての通り、まっ茶っ茶!>_<
ヒドい!
全くと言っていいほど、ゼブラ模様が見えません。泣

これでも少しはよくなったんですが、散水にも限界があるのでこのような状況になっています。
台風でも来て、大雨が降ってくれたら最高なんですけどね~・・・

あ~誰か雨を~・・・

ゆう~や~け こやけ~の~♪

 ハイサイ~
久しぶりの更新。

今日の担当「砂川」です。

さて、今日の夕焼けがキレイだったので撮ってみました。

DSC_047.jpg


何か癒されますね。

以上です!笑
また何かあれば書き込みします。

FC琉球 vs カマタマーレ讃岐

 本日15時より、FC琉球 vs カマタマーレ讃岐の試合が行われます。

試合前の刈り込み作業

P7062503.jpg

刈り込み後

P7062539.jpg

暑い中、ダンサーの方も頑張って踊っています。

当日券(小学生以下無料、中高生500円、一般1000円)も発売されるみたいなので、もし間に合う方はお越しください☆

テニスコートのライン張替

 ハイサイ~!

7/2~5日にかけて、テニスコート1面分の整備からライン張替まで行いました。

まずはライン剥がしから・・・

DSC_046.jpg

続いて土散布・・・

P7042486.jpg

続いて、転圧作業・・・

P7042488.jpg

続いて、ライン張り

DSC_1.jpg

そして完成~!

DSC_6.jpg


炎天下の中での作業は大変でした。
思いの外時間もかかり、真黒に焼けました

P7062534.jpg

毎日毎日、炎天下の中、最終日は遅くまで作業を手伝ってくれた職員の皆さん。
本当にありがとうございました。
おかげで綺麗になりました☆
後4コートも張り替える予定なので、その時はまたよろしくです!笑

«前のペ-ジ  | ホーム |  次のペ-ジ »

プロフィール

沖縄市体育協会

Author:沖縄市体育協会
OSAへようこそ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

芝生 (30)
行事 (104)
その他 (19)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR